Nov/2017
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
朝ごはん。
スタッフNです。

祝日ですけどバスが妙に混んでました。
本数が少なくなってるからだろうか。

さて、今日は珍しく朝からお腹がすきました。普段気分悪くて朝は食べられないんですけど、なぜか今日はお腹がグーグーいってます。

てことで、朝ごはんを食べてきました。
途中にある店、よく晩ご飯を食べに行くところなんですが、朝5時くらいからあいてます。
雰囲気は王将を更にくだけた感じにしたところです。
雰囲気だけでなく味も値段も。

写真撮ってないですけど、そこの「朝丼」250円。
こんな名前ですが要するに天津飯です。+具沢山の味噌汁つき。
小さめの丼…っても普通に王将の天津飯一人前位あります。
味噌汁は豆腐、しめじ、えのきと…あとなんだっけ、本当に具沢山です。
恐らく朝から食べたくなることも滅多に無いので、あまり来ることも無いでしょうけどなんかトクした気分です。
ぜんぜん朝ごはんて感じじゃないですが、それがいい。
いいのか?

しまった今思えば昼ごはん用にも買ってくればよかった(味噌汁なし200円)


さて本題。
最近スーパー巡りが趣味になってます。
歩いて行ける範囲で3件、車だと多い時で10件程度巡ります。
10件廻ったところであんまし買う訳でもないんですが。
バス乗り放題になったお陰で、行ける範囲…はあんまり変わらないですが、車をわざわざ出す必要がなくなりました。
今まで駐車場無しのところはいかなかったので、範囲も広がります。
野菜が随分と店によって違うのは何だろう?どっちも「国産」としか書いてないのに。
酷い時で倍位違うのは…いや、買う側には安いところはありがたいですけど、裏を知ると怖いので深く考えない様にしよう。
あ、野菜は朝市とかで買うのも好きです。キャベツ一玉30円とか見たときは目を疑いました。
とりとめ無くなってきたのでこのへんで。


あれ、前置きのほうが長い…
comments (0) : trackback (x) : PAGE UP↑↑↑
山田池公園。
スタッフNです。

久々に山田池公園に行ってまいりました。
この寒空ですので、猫たちがどうやってすごしてるのか気になっていましたが、思ってたよりも
普段どおりでした。
ただ風邪を引いているのもいて、鼻水まみれになってます。
あったかい居場所があればいいんですけどね…

最初はまばらだったんですが、ご飯をあげているとわらわらと寄ってきます。
中にはテンション高くなってる?奴もいて


ご飯そっちのけでよじ登ってきます。

こういうのをみてると「ああ、また来よう」って気になりますね。
comments (x) : trackback (x) : PAGE UP↑↑↑
スタッフNです。

最近ずっと体重が停滞気味ですので、少し歩く距離を増やそうと思い、日曜日は散歩して
きました。
気候的にも寒い位ですので、すぐに汗をかく自分的にはちょうど良いところです。

どうせなら、という事でついでに銭湯に寄ってきました。
やっぱり足を伸ばして入れるお風呂ってのはいいですね。
露天風呂もあって、満喫することができました。

帰ってから万歩計を忘れたことに気づくオチまでつきました。


まったく話は変わりますが、家で使っているPCがかなり危なくなってきました。
夏ごろから使用中に急に電源が落ちる事があったのですが、時期的に熱の関係だと思っておりました。
それ以降もたまにはあったのですが、この土日で10回以上その現象が発生、しかも使用中でなく、ちょっと触らなかった時に落ちる様です。
更にマウスを認識しなくなりました。タッチパッドがあるので何とかなるのですが、かなり不自由です。
外付けのHDD自体は何も問題なく動作しているので、USB自体の問題でもなさそうです。
マウスを交換したり、ドライバを一旦全て削除して再インストールしても結果は同じ。
かなり手ごわいです。
マウスはともかく、電源だけでも何とかしたいのですが、ノートだと部品交換は難しいかな。
証拠写真。
スタッフNです。

体重の記載に関して、「証拠写真が無い!」とのクレームを多数(?)頂きました。

ので上げておきます。
でもこの体重計、信用していいんだろうか…一応150キロまでは計れるものなんですが。
普段は2台で計ってます。昼ごはん食べた後だからもう少し多い筈の気もしますが、
以前はむしろ多かったんですよね。


今週から1台にしてみるか。


さて、久々に山田池に行って来ました。


久しぶりでしたが覚えて貰えていた様です。たぶん御飯目当てですが。
しかし行く度に猫の数が増えてる気がします。
冬になると野良猫には厳しい季節になりますが、元気でやっていて欲しいものです。
鉄人。
スタッフNです。

昨日仕事で西神中央へ行ってまいりました。
その帰り、ついに完成したと聞いていたので新長田で途中下車し、見てまいりました。



実物大鉄人28号です。
鉄人自体は完成しているのですが、まだ足元は整備されている最中でした。
それでも鉄人自体は普通に近寄ってみる事が出来ます。

夕方6時頃だったのですが、結構沢山な人だかりでした。
行列するほどではないですが、いい位置から写真を撮る為に少しだけ順番を待ってる様な感じです。
わずか5分程度でしたが、結構満足でした。

これが街中にあるってのが凄いですよね。
この日は休みでしたが、近くに美味しい洋食屋があります。
長らく行っていませんので、改めてきてみようかと思います。<a
横 210 pixel 縦 160 pixelです。(ブログの初期設定で設定してください)
横 210 pixelを超えると、表示がくずれる場合があります。